フェイスブック広告について
現在、圧倒的な費用対効果を発揮する広告媒体があります。
それはズバリ、フェイスブック広告です。
フェイスブックの仕様は、数ヶ月単位で改定されています。
世界最大のソーシャルネットワークなので、ここを攻略することで集客が爆発します。
少しずつフェイスブックについて学んでいるので、自分の備忘録を兼ねて記載しておきます。
・フェイスブックは、月間13.5億人が利用していて、今なお拡大を続けているメディア。(ソーシャルマーケティングラボ)
・アクセス数は、なんとグーグルよりも多い!
・日本の利用者も、2013年から2014年にかけて1千万人近く増加している。
・2014年9月には2100万人だったのが、2014年12月には2400万人と300万人も増加している。
・日本のユーザーは、8割以上がスマホでアクセス。
・日本の利用者数は14位。アメリカが1位。インドが2位。
・アジアの利用者が1番多いが、広告はアジアの比率が低い。
・お金(フェイスブック広告)を使わないと、リーチが伸びなくなっている。
・シェアされる話題は、テレビなどで流行ったネタが多い。
・日本の平均友達数は、108人。最も多い層は、50-99人。(フェイスブック公式発表)
・日本では身内での近況報告が主な利用目的。
・フェイスブック広告の1番の利点は、カスタムオーディエンス。誰に広告を表示するかを細かく指定することができる。
・ソーシャルマーケティングラボのモニプラ、バリュークリエーション。
SLF(ソーシャル・リード・フリーク)
なんと、フェイスブックでは、アドレスを収集することができます。
広告において1番大切なのは、誰にアピールするか。フェイスブック広告ではオーディエンスを指定することができます。
アドレスを抜くときは、500から多くても3000人までにする。そうしないと、ターゲティングが大きくなり過ぎてしまう。
しかし、500から3000人ではビジネスにならないため、
まずはライバルページを見つける必要があります。
1.自分がいいねしているページ
2.自分が所属しているグループメンバーがいいねしているページ
3.いいね300以上、投稿に平均して15いいね以上ついているページ
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 未分類2019.07.07株式会社SFGは、6期目になりました。
- 通販2018.05.04入館証IDホルダー+クレジットカードウォレット=GOVOの正規代理店になりました!
- 通販2017.12.22株式会社SFGは窓拭きルンバ!自動窓拭きロボット「Cop Rose X6」の正規代理店になりました!
- 業務日記2017.04.08四期目に突入です。